綿100%生地・8枚重ねの吸水力に、 バイオシル加工で抗菌防臭をプラス。 細菌の増殖を抑える台ふきんなら、におわな~い!!

バイオシルコットンふきん

ラクしておうちをキレイにしたい♪ がモットーのズボラ主婦・Kです!

ズボラ主婦・Kのキッチン七不思議のひとーつ!

なぜ、ふきんはちょっと放って置くだけで、すぐ臭くなるの??

があります。

濡れたまま放置すると、本当に臭いが気になりますよね。

この臭いの原因は…というと、雑菌の繁殖!! ヒェ~~(汗)。

とは言え、煮沸消毒や漂白剤につけるのって面倒くさい。。

そんなズボラーズに、おすすめのふきんを見つけちゃいました!

バイオシルコットンふきんkj633

 

 

“バイオシル コットンふきん”です。

 

バイオシルとは何ぞや?! 気になりますね~。

バイオシルとは抗菌防臭加工のひとつで、バイオシル加工することで、素材そのものが抗菌力を持っちゃうんです。

そして、その抗菌力は特定の菌ではなく、様々な雑菌・カビに利くんだそう!!

具体的にどうやって抗菌するかと言うと…

 

健康な細菌は左の図のような丸い形をしているんですが、バイオシル加工された素材の表面に細菌が触れると、細胞膜がもろくなり、破裂。その結果、細胞が死滅し、細菌の増殖を防いでくれるんです?

すごい!!

しかーも、素材と科学的に結合する加工なので、洗濯を繰り返しても抗菌剤が流れ出ることがなく、抗菌効果が長続きする上、

安全性も◎。

ちなみに、1981年のバイオシル加工の販売開始から、一度も皮膚障害などの報告が出たことがない、と~っても安全な素材なんですよ♪

アイセンでも、バイオシルクリーナーを商品第一号として発売してから、25年余り。ロングセラーとなっている定番人気加工なんです

さて、ではこの“バイオシル コットンふきん”を早速チェックしていってみましょー!!

 

 

 

バイオシルコットンふきんkj633
バイオシルコットンふきんkj633

ピンクとブルーの2枚入り。

綿100%の生地が8枚重ねとあって、サラッサラの手触りです。

しっかりとした厚みに、吸水力への期待も高まります

使用前にのりを落とすべく、洗ってみました。

バイオシルコットンふきんkj633
バイオシルコットンふきんkj633

綿ならではの柔らかでクタリとした表情がたまりません♪♪

バイオシルコットンふきんkj633

 

 

バイオシルコットンふきんkj633

1枚30cm角ということでしたが、洗うことで縮みが出るのが綿ふきんの特徴。

こちらのふきんは、約27cm角になっていました。

あんまり縮まないのも、ポイントが高いですね!

では、子ども達が夏休みの我が家でよくある風景を再現してみました~。

 

ガシャーン!!

おかあさーん、お茶こぼれた~!!

あるあるですよね。。

あぁ、まだ夏休み前ですが、もうすでに何度か見た風景です。。

バイオシルコットンふきんkj633

 

そんな時でも、にこやかに

“バイオシル コットンふきん”を手に取り、参上!

よーし、拭いていくぞ~!!

バイオシルコットンふきんkj633

ズズー

バイオシルコットンふきんkj633

ズズズー

バイオシルコットンふきんkj633

途中で方向を変えて…

バイオシルコットンふきんkj633

 

クルッとな!!

バイオシルコットンふきんkj633

 

ひと拭きでキラリーン!!

バイオシルコットンふきんkj633
バイオシルコットンふきんkj633

台を拭いていた面はお茶がたーっぷり染みこんでいますが…。

手で持っていた面はほとんどお茶が染みこんでない!! コップ一杯分の水くらいなら、余裕で拭けます?
この吸水力に、綿生地8枚重ねの実力を見たり~~~~!!

ち・な・みに、いつも使っているふきんがこちら↓

 

不織布ふきんです~。

よくフードコートや飲食店などで使われているペラペラのタイプです。

これで同じ量のお茶を拭いてみました!

ズイ~。

ズズズィ~。

クルッとな。

 

ありゃー、拭ききれてない…。

拭いた面も手に持った面もお茶でボトボトです。。。

しかも、不織布ふきんで拭いた時に気づいたんですが、コットンふきんで拭いた時は、ふきんにお茶が触れた瞬間から、ふきんにお茶がドンドン吸収されていってしまうので、お茶の輪郭がまったく崩れないんですよね。

でも、不織布ふきんだと、吸収しきれなかったお茶が押されて、ドンドン広がっていってしまうという。。

綿ならではの吸水力に、抗菌力を備えた優秀ふきん“バイオシル コットンふきん”。

梅雨や雑菌が繁殖しやすい夏にはぴったりなふきんです

 

 

えっ、なになに??

キッチン小物はモノトーンで統一してるですって??

そーんなオシャレな方には、こちらのふきんはいかがでしょー

きれいなコットン食卓ふきんkfl01

 

その名もズバリ“きれいなコットン食卓ふきん”です!!

 

きれいなコットン食卓ふきんkfl01
きれいなコットン食卓ふきんkfl01

本当に真っ白でとーってもキレイ♪♪

こちらも綿生地8枚重ねで、吸水力◎

酸素系漂白剤が使えるので、一日の最後に食器用洗剤で洗ってから、酸素系漂白剤を溶かしたお湯に浸けて一晩放置すれば、除菌対策もバッチリです。

きれいなコットン食卓ふきんkfl01

 

天然素材ならではの柔らかな風合いもたまりませんね♡♡

ふきんは毎日使うものだからこそ、自分のこだわりポイントを叶えてくれるモノが一番!!

●抗菌防臭派の方は“バイオシル コットンふきん”

●見た目重視派の方は“きれいなコットン食卓ふきん”

どちらも吸水力はお墨付きです

新しいふきんで、暑い季節の家事仕事をちょっとでも楽しくこなしましょう~♪♪

 

 

オンラインショップはこちらから