牛乳パック、食品トレー、ペットボトル… リサイクル製品の水切りドコでする? 6本足をパッと広げてフレキシブルに使える水切りスタンド♡

ラクしておうちをキレイにしたい♪ がモットーのズボラ主婦・Kです!

 

牛乳パックや容器包装プラスチックの水切りって、どうされてますか??

うちはいつもこんな感じ↓で、小さなザルを置いて、ササッと水洗いしたらザルに入れて干しているんです。

 

 

が! 牛乳パックのような高さがある物や大きめの食品トレーだと、バランスを崩して、シンクの中に真っ逆さま。

また濡れてしまって、乾くまで時間が…。

しかもこまめにザルを洗わないと底がカビまみれになっちゃうんですよね。

夏場だとペットボトルを1日に何本も飲む時もあるし、なんかうまいこと乾かせる物がないかな~?と思っていた所に、

アイセンさんの“コンパクト水切りスタンド”を発見!!

もう、目がハートになっちゃいました

 

水切りスタンド-KP701

 

ジャジャ~ン、こちらです!!

「簡単にサッと広げて使える」「コンパクトに収納できる」というキャッチフレーズが!

簡単&コンパクトはどっちも大好きな言葉です

 

水切りスタンド-KP701

 

水受けトレイに折りたたまれたスタンドが収納。

おなじみマイスマホ(iPhone6S)とサイズ比較してみると、そのコンパクトさが実感していただけるでしょうか?

広げた手のひらサイズで、狭いキッチンでも場所取らずです。

水切りスタンド-KP701

 

水受けトレイには外れにくいよう4箇所のツメで固定されています。

 

水切りスタンド-KP701

 

アームを持って、ツメを折らないように、そーっと引っ張ると…

 

水切りスタンド-KP701

 

パチンと外れた!

 

 

 

水切りスタンド-KP701
水切りスタンド-KP701

 

スタンドと水受けトレイに分かれました

スタンドは6本、中心からの遠さが微妙に違うので、6本のアームすべてにペットボトルなどを掛けても、干渉しづらいのがポイント。

考えられてるぅ~

 

水切りスタンド-KP701

 

ホワイト&ブルーという清潔感のある組み合わせは、キッチンにぴったりですね。

早速、干し場に困っていたプラスチック類を干してみました~♪

 

水切りスタンド-KP701

 

う~ん、ばっちり

ディッシュスタンドみたいに立てることができるので、水切れもよく、サイズが大きくなっても対応OK。

 

水切りスタンド-KP701

 

水受けトレイの凹凸部分にキャップを置けば、

「あ~、裏に水が溜まってた!」ってこともありません♪♪

牛乳パックは3本まで干すことができますよ。

 

水切りスタンド-KP701

 

保存袋やクリアボトルを干したりにも、とっても便利です。

あっ、そうそう! ミルクを飲む赤ちゃんをお持ちのママ~!!

6本もアームがあるので、プラスチック製のほ乳瓶の本体&パーツともをコレひとつで干すことが出来て、おすすめですよ~♪♪

 

水切りスタンド-KP701

 

もちろん、ビニール袋をセットしてミニゴミ袋スタンドとしても利用OK。

他社のゴミ袋スタンドと比べて、この水切りスタンドがいいな?と思うのが、水受けトレイがある所なんです!!

こういうスタンド型のゴミ入れにゴミをポイポイ放りこんでいくと、いつの間にかセットしているビニール袋に穴が開いていて、スタンドの下にゴミから出た水や汚れが流れ出ていることが良くあるんですよね~。

でも、この水切りスタンドなら、汚れてもトレイをサッと洗うだけでキッチン台が汚れないんです。

コレめっちゃ重要!!

 

水切りスタンド-KP701
水切りスタンド-KP701

 

コンパクトな上に、152gととーっても軽いので、使わない時にはフックに掛けて収納したり、

 

水切りスタンド-KP701
水切りスタンド-KP701

厚さ1ミリと薄いので、シンクの下の隙間に忍ばせたり…と収納時も優秀スギ♡♡♡

様々な用途にフレキシブルに使え、そしてフレキシブルに収納できるWの利点で、一家に一個あると頼もしすぎる水切りスタンド。ちょっとしたお返しにもぴったりですね~。

リサイクルはズボラ主婦にとってはちょっぴりハードルが高い部分もありますが、やっぱり地球の未来には大切なこと。便利グッズを使って、ハードルを下げて、ストレスフリーにリサイクル活動に励みましょう

 

 

あっ、アイセンさ~ん!!
出来たら、この商品のステンレスボトルも干せるタイプのものが欲しいです。。。

家族みんながステンレスボトルでお茶を持って外出するこの季節。

ステンレスボトルって、ちゃんと立てて干さないとしっかり乾かないし、部品は多いしで、本当に干し場に困るアイテムなんですが、この水切りスタンドなら、きっと快適に干せるはず!!!

ぜひっ、お願いします~!!