軽くて、長持ち、オシャレさまで!! 三拍子揃ったアルミ製ピンチハンガーは、 フックの付け替えで室内干しにも威力を発揮してくれます?

軽量アルミハンガー

ラクしておうちをキレイにしたい♪ がモットーのズボラ主婦・Kです!

 

本当に毎日暑い日が続きますね~。
一日に何度も着替える子どもの服やベットパッド、シーツetcと大量の洗濯物に追われる日々。。

干す場所がない!!というお悩みを抱えている方も多いですよね?!

 

 

そんな洗濯難民を救ってくれる頼もしい味方が、ピンチハンガー。

コンパクトにたくさんの洗濯物を干せて、急な夕立ちにはそのままパパッと取り込め、おうち干しにも対応してくれる。

そんな良いこと尽くしのピンチハンガーですが、ズボラ主婦・K、実は今まであんまり活用できておりませんでした。。

というのも、いちいち使い終わった後に家に取り込むのが面倒なのよねー←出た!ズボラ!!

 

 

でも、そんなズボラにも救いの手を差し伸べてくれたのが、

“軽量アルミハンガー”なんです

 

軽量アルミハンガー
軽量アルミハンガー

こちらのハンガー、

丈夫で軽いアルミで出来ており、外に出しっぱなしでも劣化しにくく、長持ちしてくれる優れモノ♡♡

大小の2つのサイズがあり、大は32個、小は20個のピンチ付きでどちらも耐荷重10kgと、たっくさん干せるんです♪

開けてみると…

軽量アルミハンガー

 

マットなアルミの質感にグレーのピンチの組み合わせがシックで、ピンチハンガーながら生活感がなく、オシャレな雰囲気です

 

軽量アルミハンガー

 

よーく見てみると、チェーンにブルーとピンクの2色のシールが付いていますね。

あと、ビニールにくるまれた物体が…

何だろー??

 

ビニールから出てきた物体は、なんとドアフック!!

ピンチハンガーとドアフックの組み合わせ…はて??

どう使うかは、これからのお楽しみ~♪

では、早速洗濯物を干してみましたよ~!

 

軽量アルミハンガー

 

大ハンガーは、縦4列×横2列の構成。横2列の幅は、ちょうど110cmサイズを着ている息子の服がぴったり干せる開き加減です。大人のインナーなどもいい感じに干せますよ♪

うーん、それにしてもピンチハンガーがシックだと、洗濯物を干していても、なんとなくカッコイイのが不思議!

そして、アルミ製だから、大サイズでも450g弱と本体自体がとっても軽いんです♪♪

本体が軽い分、洗濯物を干したままでも持ち運びがラクチン! 急な雨などで取り込む時もラクラク~です♪

 

軽量アルミハンガー
軽量アルミハンガー

ハンガー部分は360度回転可能で、普通の洋服ハンガーのような形状なので、長押にもなんなく引っ掛けることができます。

軽量アルミハンガー
軽量アルミハンガー

息子のクローゼットの扉に掛けてみました。

…あれっ、すごい斜めになってしまって、これじゃあ、真ん中の洗濯物が乾かないな~(汗)。

そ・ん・な時は

軽量アルミハンガー

 

このチェーンについたピンクとブルーのシールが活躍するんです!!

軽量アルミハンガー

 

シールがついたフックをハンガー土台部分から外しま~す。

軽量アルミハンガー

 

 

軽量アルミハンガー

そして、もうひとつの同じ色のシールがついたフックに引っ掛け、フック同士を繋ぎます。

すると~

軽量アルミハンガー
軽量アルミハンガー

手前部分のチェーンの長さが長くなり、ハンガーの傾きが解消。

洗濯物同士がくっつかず、真っ直ぐに干すことができるんです。やっぱり、やってくれます、アイセンさん
ちなみに、深さ14cm以上の引き出しに干すこともできますよ♪

 

ドア上部に引っ掛ける時は、最初の方で紹介したドアフックの出番です
閉めたドアの上部にフックをセット。

軽量アルミハンガー

 

そこに「ドアフックチェーン」と書かれたシールが付いたチェーンを引っ掛けると…

 

 

軽量アルミハンガー
軽量アルミハンガー

こちらもハンガーが水平に、安定して干すことができました

軽量アルミハンガー

 

ちなみにピンチ部分もフック式で取り替えがしやすい仕様となっているので、メンテも簡単。

長い間、毎日の洗濯の頼もしい相棒となってくれるはず

アルミの持つ「軽さ」「耐久性」「オシャレさ」に、フックを付け替えたりすることで生まれる「使い勝手のよさ」を備えた“軽量アルミハンガー”。

 

 

次なるピンチハンガーをお探し中の方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね~♪