お墓のお掃除にはこのスポンジで!!

お盆のお墓参り、準備はお済ですか。

私は土曜日にお墓の掃除に行ってきました。

今回の掃除には“トレピカキッチンスポンジ”を持っていきました。

このスポンジ、キッチン用ではありますが、墓石のような表面がザラザラのモノや細かなキズに入り込んだ汚れをカキ出すのに最適なのです。

 

実は普段は年老いた父や母が手入れをしてくれていたのですが、足腰が弱くなりヘルプの電話が入ってきました。

今までできていなかった親孝行を、ご先祖様にアピールのチャンス!!とばかりに張り切って行ってまいりました。

この“トレピカ”は超極細繊維が起毛した状態でスポンジに貼り付いています。
この起毛が石の表面の凸凹やこびりついたコケや水垢もかき出しながらキレイにしていきます。

表面が波模様になっているのは、二種類の繊維で構成されています。幅の広い波は、超極細繊維“トレピカ” 繊維一本が髪の毛より細い0.045mmとメチャクチャ細いのです。この細い繊維が細かなキズなどに入った汚れをかき出します。
幅の細い波はナイロン繊維で、ブラシのようにガンコな汚れをゴシゴシ取っていきます。

忙しい毎日、なかなかお墓のお掃除に行けなくて気になっていた皆様にぜひお試しいただきたいスポンジです。

超極細繊維トレピカの詳しい情報はこちらから

 

 

猛暑の中、汗を流し、迫ってくる蚊に刺されながらも、終わってきれいになったお墓を見て、

   充実感!!気分爽快!!

しっかり手を合し、また来ますと声をかけて帰ってきました。

 

みなさん、今年のお墓参りにはぜひお試しください。