高さが変えられるパラソルハンガーは、 ドアにも掛けられ、シーツの室内干しにも◎ 勝手に開かないから収納もストレスレス♡

洗濯イメージ

 

ラクしておうちをキレイにしたい♪ がモットーのズボラ主婦・Kです!

 

やーーっと、春らしい毎日になってきましたね!

汗ばむほどの暑さになる日も出てくると、急に増えてくるのが洗濯物!!

学校によっては、運動会の練習が始まっている所もあるのではないでしょうか~??

 

あー、洗濯物がいっぱい過ぎて、干す所がナイっ!!

 

というお悩みをやさし~く受け止めてくれるのが、今日ご紹介する

“パラソルハンガー”です

lk461パラソルハンガー

 

ホームセンターなどのお洗濯コーナーでよく見るヤツですね

でも、アイセン製はやっぱりひと味違うんです!

早速開封して、その性能をチェックしていってみましょー♪

まずはサイズを測ってみま~す!

lk461パラソルハンガー

 

 

lk461パラソルハンガー

 

 

lk461パラソルハンガー

収納時の大きさは、

持ち手の所から先端までの高さは50cm弱、

幅は約11cm。

一番、気になるのは、アームの長さですよね!

微妙に短いとタオルがしっかり干せなかったりしますもんね~。

よしっ、アームを開いてみようと手をかけた所…

 

lk461パラソルハンガー
lk461パラソルハンガー

うぬっ、うぬぬぬぬ…。開かぬ。。

アームを外側に引っ張っても、右の写真ぐらいの所までしか開いてくれません。

不良品かっ?!

と思いきや、説明書きを読んで納得!

アームを少し持ち上げながら倒さないと、開かない仕様になっているんだそうです。

(いっつも説明書きなんて読まずに使っているズボラ主婦デス。。)。

 

lk461パラソルハンガー
lk461パラソルハンガー

すこーし持ち上げて、外側に引っ張るとスゥ~と動いた!

ちょっと分かりにくいですが、写真左の一番奥の白いアームが2ミリほど持ち上がっているのが見えますでしょうか??

 

lk461パラソルハンガー

 

アームを開くのに、あのほんのわずかな持ち上げが必要なので、よくある「使い終わって直そうとしているのに、勝手にアームがバタバタ倒れてきて、すごい面倒くさい」が起こらなくなるんです~。

便利っ!!

lk461パラソルハンガー

 

ちなみに、1本1本アームがはまる歯車状のプレートがついているので、よりスッキリ収まるんです♡

無事にアームが開いたところで、気になるアームの長さは~

lk461パラソルハンガー
lk461パラソルハンガー

ジャジャン! 約32cmで~す!!

一般的なフェイスタオルの横幅と同じで、使いやすいですね♪

lk461パラソルハンガー

 

アームにはシャツハンガーが掛けられる穴も開いてますよ

 

lk461パラソルハンガー

 

引っ掛けてみるとこんな感じです。

アームも白・ピンク各10本の合計20本あって、たっくさん洗濯物が干せそう。

し・か・も! 普通に干すだけでなく、すごいワザもコヤツは持っておるんですゾ

lk461パラソルハンガー

 

アーム先にある小さい穴にご注目~!!

洗濯ばさみ

 

取り出したるは、なんの変哲もない洗濯ばさみです。

lk461パラソルハンガー

 

洗濯ばさみのリングの部分を、穴にぃ~

lk461パラソルハンガー

 

カチッとなっ!!

lk461パラソルハンガー

 

アームの先端に洗濯ばさみが付いちゃった!!

 

lk461パラソルハンガー

 

いくつか付けてみました!

もちろん全部に付けてもいいですよ~♪

おやっ、こういう風に洗濯ばさみを付けられると、あ~んな大物も干せるんじゃない??

と私、気づいちゃいましたよ~。

そう! 雨の日のおねしょなどにお困りのママたち~!!

lk461パラソルハンガー

 

シーツやベットパッドがこんな風に干せるんです~!!

助かるぅ~!

しかも、シーツに当たらない中側にも小物が干せて、干し能力2倍!

もちろん、中に何も干さないままにしておけば、風の通りも良くなって、早く乾くこと間違いなし

シーツ

 

むむぅ、しかし、大物だけに裾が床などに付いてしまうか…参ったな。。

折角、大物干しに使えると思ったのに。。。

と、考えた所で、

「ふふふ、そんな悩みは無用ですのよ~!」

と、パラソルハンガーのある部分が光りました(一部・表現に誇張を含んでおります)。

lk461パラソルハンガー

 

そうそう、ココ!!

「上のボタンを押しながらリングを下に引く」となっ?!

ズボラ主婦・K、その言葉を何も考えず、実行しまーす!!

lk461パラソルハンガー

ヨイッショ!

lk461パラソルハンガー

ググっ~!

lk461パラソルハンガー

ググググゥゥ~~~~!!!

lk461パラソルハンガー

 

ジャキーン!!

lk461パラソルハンガー

 

なんて言うことでしょう~!

パラソルハンガーが上昇したではありませんか!!

そう、このパラソルハンガーは高さを2段階に調節することができるんです

すごーい!!

シーツ

 

おかげさまで、下にもくっつきません

lk461パラソルハンガー

 

長押の所に引っ掛けることもできました

ちなみにフックの先に小さな爪が付いているので、長押に引っ掛けても安定しておりますのよ~。

…と大物干しの能力を検証した所で、普通の洗濯物たちを干していってみたいと思います♪

lk461パラソルハンガー
lk461パラソルハンガー

どやっ! たっくさん干せているのが分かりますでしょうか??

子どものタオルハンカチを干しているアームはスペースに余裕があるので、洗濯ばさみを付けて、デニムを干してみました♪

洗濯ばさみが付けられると、靴下などの小物を干すのにも重宝しますね!

高さを変えることができるので、低竿でももちろんOKですよ~!!

 

 

これだけでも使い勝手の良いパラソルハンガーですが、お忘れではありませんか?

これがアイセン製であると言うことを…。

lk461パラソルハンガー

フック部分に注目!!

lk461パラソルハンガー

ガゴーンって傾いた!!

lk461パラソルハンガー

 

タッタタ~~ン!!

ドアに引っ掛けて使えるんです~!

アイセン製おなじみの光景ですな♡♡

ドアに接していない前面のアーム10本を広げて使うことができるんです!!

lk461パラソルハンガー

タオル、いっぱ~い!!

梅雨の季節にも大活躍間違いなしですね~。

こんな風にドアに設置しておいたら、取り入れたワイシャツなどの一時掛けにも便利に使えそう

lk461パラソルハンガー

 

引っ掛け収納OKのフックも備えており、カユイ所まで手が届く仕様となっております

色んな工夫がいっぱい詰まって、お洗濯のストレスを解消してくれる“パラソルハンガー”。

毎日のことだから、ちょっとでも便利なものを使ってラクしたいと思ってしまうのは、歳のせいでしょうか…。

 

 

たくさん干せるは当たり前!

 大物だって、低い場所だって、部屋干しだって、色んな要望に応えてくれる

“パラソルハンガー”で、

一緒に快適な洗濯ライフを楽しみましょう~♡♡