面倒な水筒洗いはおまかせ!すぐに使えるスタンド付で対面式キッチンに最適♪柄も好きな長さに調整OKです?

キッチンイメージ_アイランド

ラクしておうちをキレイにしたい♪ がモットーのズボラ主婦・Kです!

ゴールデンウイークが終わって、急に夏を思わせるような毎日が続いていますね~。

暑くなってくると、マストなモノが水筒。運動会の練習が始まった小学生のお子さんだと、一人2本持ちしているご家庭も珍しくないですよね!

 

私、めーーーっちゃ、水筒洗いが大嫌いです!!

 

本当に面倒くさいっ。 そんな日々の苦役を少しでも和らげるべく、新しいアイテムを導入しました

こちらの“のびるボトルクリーナー”です♪

 

のびるボトルクリーナー

 

スタンド付きのボトルクリーナーは、引っ掛け収納ができないキッチンでも清潔に使えるお助けアイテム。

対面式やアイランドキッチンには最適♪♪♪

爽やかな色合いは、目にするだけでちょっとテンションがアップするかわいさです

 

のびるボトルクリーナー
のびるボトルクリーナー

すっきりとした見た目&コンパクトなサイズ感です。

おなじみマイスマホ(iPhone6S)と比べてみました。横幅はスマホより小さく、縦はスマホ2個分くらいですね。

 

のびるボトルクリーナー
のびるボトルクリーナー

スポンジはキメが細やかで、しっかり目の詰まったタイプ。

もみもみしてみると、かなりの弾力です。これは泡立ちも良さそう↑↑

しっかり立った角が、隅の隅までしっかり汚れをカキ出してくれそうです~

 

そ・し・て、このボトルクリーナーのポイントはココ!!

 

のびるボトルクリーナー

 

持ちて先端に注目~!!

ちょっぴりツメが出ているのが見えますよね??

 

 

のびるボトルクリーナー

このツメの部分に親指をかけて、ヨイッとなっ!

 

 

のびるボトルクリーナー

カチーンと開いた!!

のびるボトルクリーナー

こーんな風に

持ち手が開くんです♪

この開いた持ち手を

     どうするかというと…

のびるボトルクリーナー

本体側の持ち手をつかんで引っ張ると~

のびるボトルクリーナー

ジャキーン、柄が伸びた?!

のびるボトルクリーナー

Before

のびるボトルクリーナー

After

めっちゃ伸びているでしょ~!!
この伸びた柄をこれからどうするかというと…

のびるボトルクリーナー
のびるボトルクリーナー

持ち手の歯の部分を、ちょっと分かりづらいですが、写真右の真ん中下に見える金属部分にはめ込みます。

のびるボトルクリーナー
のびるボトルクリーナー

持ち手をはめてみました

横から見ると、歯が金属部分をしっかりと固定しているのが見えるはず。

この歯の位置を調整することで、柄を好きな長さにすることができるんです。

のびるボトルクリーナー
のびるボトルクリーナー

一番短いサイズで約27cmほど。

 

のびるボトルクリーナー
のびるボトルクリーナー

一番長い時で約37cmほど。アレッ・・・

パッケージには35cmと書いてあるんですが(汗)。引き出し過ぎたかしら??

まあ、大体27cm~37cmの間で、好きな長さに自分で調整できるってコトですね!(ズボラ)

では、早速、その洗い力をチェックしていってみましょう~!!

のびるボトルクリーナー

 

本日一番最初に洗うのは、ガラス製ジャグ(1L)です。

角型なので、底の隅に茶渋がたまりやすいのが難点なんですよね。

スポンジの角に期待!!

のびるボトルクリーナー

 

スポンジに洗剤を付けて、ちょっとモミモミ。

おぉ~、きめ細かな弾力のある泡が出現しました!

さすがはアイセンのスポンジです

のびるボトルクリーナー
のびるボトルクリーナー

しっかりと歯で持ち手を固定しているため、伸ばした状態でもグラつかず、力を入れてゴシゴシ洗ってもOK!

上部の角にも、スポンジの上側の角がしっかり密着し、たまった汚れを落としていきます

 

のびるボトルクリーナー

 

もっちろーん、隅の部分にもぴったりフィット!

 なかなか、この隅が普通のスポンジだとここまで密着してくれないんですよね~

のびるボトルクリーナー
のびるボトルクリーナー

お次は、娘のスリムタイプの水筒です。

入り口部分よりスポンジが大きいので、入るかな~と不安でしたが…

のびるボトルクリーナー
のびるボトルクリーナー

ギュッギュッ!!

のびるボトルクリーナー

スポーン!と入りました。

スリムボトルにもばっちり対応してくますね

最後は娘の1L水筒です。

ズボラっぷりを発揮して、入り口の部分をスポンジでチョチョイと洗っているだけなので、真ん中ぐらいの高さに茶渋リングが発生しております。。。茶

渋が食中毒の原因になるとテレビで観たことがあるので、これからの季節、より気を付けないといけないですよね(汗)。

 

 

この茶渋リングもボトルクリーナーで軽~くこするだけで、ツルンピカリンと消え去ってしまいました♪

ちなみに、ジャグ+水筒3本(写真には載せてませんが、息子の水筒も洗いました)を、最初に洗剤を付けただけで、洗剤をつぎ足すことなく洗い上げることができました

さすが、密度が高いスポンジだけあって泡持ちがイイっ↑↑

 

のびるボトルクリーナー

 

洗い終わった後のスポンジを見て驚愕。めっちゃ茶渋がついてるやーん!

しかも、この写真はうっかりスポンジに水をかけてしまって、茶渋の大部分が流れてしまった後に残ったものなんですよね。

どんだけ、茶渋が残っていたのかしら。。。

 

のびるボトルクリーナー

 

使った後は、スタンドに引っ掛けて収納。

前に壁の無いキッチンは収納にひと工夫いるものですが、これなら問題なし♪

スポンジに残った水は受け皿にたまるので、サッと水を捨てれば、清潔にスポンジ部分を水切りすることができるんです♪

のびるボトルクリーナー

 

引っ掛けるのにばっちりな輪っかがありますので、引っ掛け収納してもOKですよん!

 

私がこの“のびるボトルクリーナー”で、特に気に入った点は、三ぃ~つ!!

 

まず、ひとつめは好きな長さに変えられること。

 

短いと長いの2つの長さに変更できるものは多いですが、自分の欲しいジャストサイズに変えられるものって、意外に少ないですよね。 しかも、ただのスライド式じゃなく、カチッと持ち手で挟んで固定できるから、グラつきもなく使えるのも高ポイント!

 

ふたつめは、スポンジがしっかりしていること。

 

狭い口に突っ込んだり、ゴシゴシ洗うことが多いので、スポンジが柔いとすぐヘタっちゃう。でも、アイセンならではなの高密度スポンジなら、泡立ち&泡キープ力も高く、ヘタりにくいの三拍子が揃っている♪♪

 

みっつめは、スタンド付の収納!!

 

キッチン周りの道具は使いやすい場所にどのように置くかがポイント。。。

かなえてくれました♡

これで、替えスポンジを別売りしてくれたら、言うことなしなんだけどな~。

アイセンさーん、替えスポンジの販売よろしくお願いしますm(__)m