サッと手に取れ、水だけでスッとキレイになる! 汚れをためないスポンジ

ラクしておうちをキレイにしたい♪がモットーのズボラ主婦・Kです!

すぐに掃除すれば、スルッと落ちるのに、後でしようと放っておくと、こびりついたり、汚れている部分が増えてきて、掃除するのがより億劫になったり…。

そんな腰の重さをどうにかしないといけませんね~と義理の母に話したところ、紹介してもらったのが、こちらの

”貼りつくキッチントレピカクリーナー4個入”

 

です。

そういえば、子ども達が義実家でおままごと遊びに使っていた姿を見たことがありました。かわいいおもちゃだなと思っていたら、まさかのクリーナーでした!

義母いわく、「水だけでキレイにしてくれるし、小さいからその辺にペタッ!!と貼りつけて置いとけるし、便利よ」と

ふわふわの面には0.045mmという超極細繊維が備えられており、目に見えない細かい溝まで入り込んで汚れをかきだしてくれるんだとか。普通のキッチンスポンジの半分くらいの大きさで、確かに場所も取らなさそう。

裏側の白い面に貼り付けられたフィルムを剥がしてみると…

 

 

 

なんと、いろんな所にくっつくように! シンク奥のタイル部分やレンジフードにもピタッ!!

これは、“その辺に貼りつけて置いとける”ワケです!

そのちょい置きOKの優秀さを確認したところで、早速お掃除力を確かめてみたいと思います~♪♪

まずは、キッチンシンクまわりからスタート! 普段の掃除は、一日の終わりに、食器用洗剤をつけたブラシでざっとシンクを洗っているのみです。

 

 

毎日拭いてはいるものの、水垢がたまりがちな水栓部分。クリーナーに水を含ませて、スーッと軽い力でなでてみます。

先端部分にはノズルをストレートとシャワーとに切り替えるレバーがあります。このレバーの溝に汚れがたまるんですよね。でもわざわざ歯ブラシで掃除するのも面倒で…。

そんな小さな隙間も、このクリーナーの超極細毛なら、しっかり密着。汚れをかきだしてくれます♪

おおっと見逃しがちな、水栓の裏側。私からはあまり見えず、まったく気にしていませんでしたが。溝に何かが詰まっている~(汗)。

クリーナーで軽くこするだけで、出てくる出てくる、茶色でビローンとしたものが…。

そして、水栓の根元! 茶色の汚れがついていて。気にはなっていたんですが、面倒で…(また出た! ズボラ~)。この狭いスペースにも、クリーナーが滑り込んで汚れをかきだしてくれます。

水栓周りを一通り、掃除した所で、ふきんと乾いたタオルで拭きあげてみました。 すると、こんな姿に~♪

ピッカピカ~♪♪ 水垢やくすみがなくなって、キラキラとまるで鏡のように輝いています♪

 

 

裏側も根元もこの様子。ちなみに力はまったく入れておりません。かる~くこするだけで、汚れがツルンと取れていきました♪ ちょうど水栓を拭き終わった所で帰ってきた夫に見せたら、「めっちゃピカピカやん! 新品みたいやで」とのこと。ふふ~ん♪ ちなみにかかった時間は、

         3分34秒! 本当にすきま時間ですよね。

お次はシンクの中のフタの部分。毎日ブラシで掃除しているので、シンク自体はそんなに汚れていないのですが、フタとフタの周りにうっすらと茶色の汚れがたまっています。

 

 

ステンレス部分の汚れは、多分細かい傷にお茶や煮汁などがしみこんで出来たもの…? 普通のブラシでゴシゴシこすってもキレイにはなりませんでした。

そこで、クリーナーの登場です! ゴシゴシこすっていきます。すると…

汚れクリア~♪ ステンレス部分の汚れは、本当に軽くなでるだけで魔法のように消えてなくなりました♪ くすみも取れて、ツヤっと輝いています。

が、フタはかなり手こずりました(汗)。フタ自体にかなり傷があって、汚れが深くまで染み込んでいるせいか、力を入れてこすっても思うように落ちず…。残念!

お次は、洗面所に移動。シンクの水栓のきれいになりっぷりを見れば、洗面所の水栓にもチャレンジしたくなります!

キッチン同様、根元に汚れがたまり、水栓もくもっています。特に見えにくいレバーの根元部分は水滴の跡も確認できます

 

 

あと、洗面所あるある~なのが、鏡の汚れ! 歯磨き粉が飛んだり、ミドルミラー部分は水の跳ね返りが多く、気がつくと水滴の乾いた跡がいっぱい(汗)。

そして、意外に気になるのが、洗面台と壁をくっつけているパッキン部分。どうしてもホコリがたまりがちになるんですよね。でも、濡れふきんで拭くだけではきれいにならず、モヤモヤする部分です。

そーんな汚れたちも、クリーナーの手にかかれば、この通り。またたく間にきれいになりました。

洗面ボウルから洗面台まで、クリーナーで掃除した(と言っても、なでただけ)ので、人造大理石のくすみが取れて、クリアな白さになりました♪ 気になっていた洗面ボウルの隅の汚れもツルリン・キレイ♡

 

 

鏡の汚れや曇りともさよなら~。クリーナーでなでるだけでキレイになるので、歯磨きしながら、片手で掃除できます♪

パッキン部分もこの通り!

拭いただけでは残りがちな細かなホコリもきれいになくなりました♪

ちなみにがんばってくれたスポンジはホコリまみれに(汗)。でも、水でササッと洗ってあげれば、元通り。

ミドルミラー上の目立たない所に貼って、収納します。この場所なら、サッと手に取れ、毎日の洗面タイムにちょこっと掃除をすることができます~!

そして、最後! 実は私がこの商品を見たときに、ココで使いたい!と強く思った場所があります。

それは…

トイレです!!

トイレといっても、便座のお掃除ではなく…

手洗いボウルです!

ココって、すぐ汚れません?? ちょうど24時間換気の吸気口がトイレにあるためか、ホコリがすごい! そしてトイレのたびに水が流れるので、水垢がたまって、うっすら黄色い跡が浮き出てきたりするんですよね。でも、わざわざ掃除スポンジを持ってきて掃除するのは、洗面所&お風呂場から離れているので、本当に面倒で。。。

でも、このクリーナーなら、トイレに場所を取らずに置いておける! しかも水だけでキレイになる!!

 

 

狙い通り、トイレを流した後の手洗いの水でささ~と掃除すると、キラリン♪ タンクの横にペタリと貼り付けておけば、いつでも使えます。毎日、こまめに掃除すれば、突然の来客時にも安心です♪

トイレが複数あったり、手洗いが別にあったりするお家もありますよね。ぜひぜひ、トイレで使ってみてください~!!

キッチントレピカと商品名はなっていますが、キッチン以外でも水周りで大活躍してくれるクリーナー。ちなみに、今回ご紹介させていただいた以外にも、シンクや鍋のこげつきも試してみたのですが、そちらはあまり落ちず。。。シンクのフタの時にも感じましたが、ごびりついた汚れは荷が重いようです。

このクリーナーは”ついた汚れをすぐ掃除するのに最大の効果を発揮する”アイテム。 使う場所それぞれに貼りついてすぐ手に取ることができ、水だけでキレイになるから、”汚れをためず、いつでもキレイ“を叶えてくれます♪

スポンジを取りにいくだけでも面倒なズボラ~な私にぴったりなクリーナー。

教えてくれたお義母さんに感謝です♪♪