お洗濯が楽しくなった♪♪♪

ラクしておうちをキレイにしたい♪がモットーのズボラ主婦・Kです!

主婦ってお気に入りの道具が手に入ると苦手だった家事も楽しくなるものです。お気に入りの鍋が手に入ると、時間のかかる煮込み料理も増えたり、欲しかったコードレス掃除機をゲットしたら、ホコリが目に付けばブゥ~んてしてる。

そんな私のお気に入りアイテムに入ったのがこのローラー型の洗濯ブラシ♪

 

本当に手軽に予洗いできるので、毎日やるぞ~!と決心した次の日、洗濯かごの底から出てきたのが、こちらの靴下。

 

見た瞬間、ギョエ~!!と叫んでしまうほど泥まみれ。この靴下の主は小学5年生の娘。 娘曰く、前日の小学校での田植え体験の際に、靴についた泥を洗おうとして靴を抜いで片足立ちした所、バランスを崩して泥に片足を突っ込んでしまったのだとか。

もう本当に汚くて触りたくない…捨ててしまおうか…(涙)。 でも、私には強い味方・ローラー式洗濯ブラシがあるんでした!!

 

洗剤をつけて、コロコロ~

 

 

泡がモコモコたってきました~。ムムッ、泡がまさにカプチーノのような茶色でクリーム状! どんどん白くなってきて、これはこのまま洗濯機にいれなくても大丈夫なほど、きれいでは!? 実際、水でゆすいでみると…。

ジャーン!!

なんということでしょう~!! 靴下が真っ白になったではありませんか! ちなみに、もう片方(泥には突っ込んでいないので、泥汚れはあまりついていないが未洗い)と比べてみると、 違いますね~。もう一足もコロコロして、水洗いして乾燥させたのがこちら。

輝くような美しさです。泥の汚れは微塵もなく、すっきり落ちていましたよ~。 洗う前と比べてみてるとその驚異の落ちっぷりがひと目で分かりますね。 やっぱり付いたばかりの汚れは、ちゃんと対処すればきれいに落ちるんだなと再確認しました。

子供たちよ思いっきり遊んでいっぱい汚してきても大丈夫だよ(^_^)v
って声を掛けてやれるようになりました。