たった20秒で、こんもり濃密泡ができあがる! ふわっふわ泡洗顔で、お肌もピッカピカ♡

ラクしておうちをキレイにしたい♪ がモットーのズボラ主婦・Kです!

 

毎日の暑さに負けて、家の中でも24時間冷房を入れっぱなし。

気になるのは、電気代はもちろんなんですが、それよりお肌の調子!! 最近なんだかお肌がつっぱるんです。。。ただでさえ、乾燥肌の私、これ以上、トレードマークの目尻のシワが深くなるのはイヤ~~!!(涙)

 

 

そんな話を息子の園お迎えの時にママ友(40歳代・美肌)に愚痴ったところ、「泡洗顔してる??」というお言葉。えっ、泡洗顔って、ナニ??

なんでも、洗顔料を十分に泡立てないまま洗うことで、手と顔のお肌との間に摩擦がおきたり、ゴシゴシし過ぎて必要な脂分まで落としてしまうことが乾燥肌の原因のひとつなんだとか。

 

しっかり洗顔料を泡立てて、泡で肌を包み込むようにして洗ってみるといいよ~とのアドバイスをいただきました。そしてオススメされたのが、『泡立てカップ・泡カフェ』です。

 

いつもの洗顔料と水を入れて、スティックを上下するだけで、もっちもちの泡が出来るんだとか。しかも20秒で!!

 

 

時は金なり。乾燥を放置すれば、リカバーするには多大なる努力が必要になるはず。 未来の美肌のため、お迎え帰りに早速ホームセンターに寄って、『泡カフェ』をゲットしてきました。

お風呂場にポンと置いていてもサマになるカフェライクなデザイン

マグは赤と透明の2種類。キュートさは赤が上だったものの、初心者の私は泡立ち加減が外から見て分かる方がいいかと透明をチョイスしました。

ふたにも泡の“つの”がピンと立っていて、かわいい~。カプチーノみたいです♪

泡立てスティックのほか、固形石鹸用の透明のプレート(右下)もついています。

では、早速使っていってみましょー!!

…と、その前にパッケージのQRコードから作り方の動画をチェックしてみました♪

まず、泡立てスティックの裏に洗顔料を1cmほど塗ってから、カップの中にセットし、カップの内側にあるラインまで水を入れて、スティックを上下するとな。

 

リョーカイです!!((^_^)v

 

まずは、泡立てスティックに洗顔料をオン。

 

これくらいかな~?

水をカップのラインまで…っと、意外に少ないですね。

水を少なくすると、より濃厚な泡になるんだとか。

今回は初めてなので、基本のラインまで水を入れてみました♪

では、ゆーっくり上下に動かして…すぐに泡が立ってきました!!

びっくり♪♪

引き続き、動かしている内にモコモコと泡がふくらんできたので、ここでフタをするのを忘れていたことに気がつきました。 テヘ^_^;

気を取り直して、フタをオン。

少しずつ、スティックに重みを感じるようになってきたところで終了としました。

本当に20秒ぐらいのアッという間です!

カップの中で泡がふくらんでいるのが分かりますか~?

開けて見るのが楽しみ~♡♡♡

では、開けてみましょー!

うわっ、生クリームみたいに白く輝く泡が誕生しています~♪♪

すくってみると、こーんな感じ! キメが細かくて、見るからにふわっふわそう!

手のひらに落としてみようとしても、弾力があるのでなかなか落ちてきません~。スティックを振らなきゃ落ちないほどのもっちり感

コレッて、CMなどで良く見る、

“手のひらをひっくり返しても泡が落ちません”

ができるんちゃう?! …そう、思ってやってみました~。

クルッ。

落ちない~!!

最初は落ちるかも?と思いつつだったので、手も丸まっていますが、落ちないと分かって徐々に手を広げていってみました。 すると…

なんてことでしょう~!!

 やっぱり泡が落ちないではありませんか!!

すごい濃密さ&弾力です! ちなみに、写真撮影を手伝ってくれていた夫が「すごい気持ちよさそうやな」と塗って欲しそうだったので、試しに顔に塗ってみた所、「ふわふわ~♪♪」と乙女のような状態になっていました(笑)。

顔に塗った写真も撮ってみましたが、汚画像のため、自粛いたします(笑)(笑)。

 

 

でも、アマノジャクな私。

「洗顔フォームなら手でもまあまあ泡立つもんね~。固形石鹸でも、モフモフになるのかしら!?」

なーんて、イヂワル目線で固形石鹸でもチャレンジしてみました!

こちらの固形石鹸用透明プレートの出番です!

凹凸がある面に、固形石鹸をくるくると伸ばします。

あっ、モデルは年長の息子(外遊び帰りの水浴び中)です。

小さな子の力でも、しっかり石鹸が凹凸面についています。

プレートと水を入れて、スティックをオン。

息子が少し上下しただけで、すでに泡が。。

この後、ふたをしてスティックを上下に何往復か動かしてみると…

ジャジャーン!!しっかりモッコモコの泡ができていましたよ~(^_^)v

 固形石鹸でもばっちり過ぎて、びっくり!

私のイヂワル心も完敗です。。

息子に持ってもらったら、「ソフトクリームみたいや~」とな。

確かに! きめが細かく、なめらかでフワフワの様子は、ソフトクリームそのものです。

最近の外出時は、日焼け止めを塗る息子。普通のボディソープで落とせるタイプの日焼け止めを使っているのですが、顔を泡で洗われるのを、いつもとっても嫌がるんです。。。

でも、このソフトクリーム泡なら…

「うへへへ、気持ちいい」と笑っております。やったね!

息子は敏感肌なので、身体を洗うときも泡で包むように洗うようにお医者さんから言われているのです。この『泡カフェ』で一回にできる泡の分量なら、息子の顔だけでなく、身体までしっかり洗えそうです!

 

 

お肌の弱い赤ちゃんやお子様にもおすすめですよ~。

 

 

この後、私も泡洗顔を試してみましたが、とーーーっても気持ちいい!!

 

弾力のある泡なので、泡で肌をポンポンすることができるんです! 泡の持ちもいいので、しばしの泡パックタイム。。。極楽じゃ~~~。

汗などで毛穴が開く夏のお肌には、空気中のホコリをはじめとする汚れもたまりがち。泡洗顔で、やさしくお肌の汚れを落としてあげると、化粧水や美容液の浸透もUPするんだとか。

 

 

美肌をキープするには、毎日のお手入れが肝心よ!というママ友の言葉を胸に、 まずは“泡洗顔”で楽しくラクチンにお肌の汚れとバイバイしていきたいと思います~。