ブラシとポットで約8cm!! 超スリムでトイレブラシらしからぬ スタイリッシュなトイレタワー♡

トイレタワーイメージ

ラクしておうちをキレイにしたい♪ がモットーのズボラ主婦・Kです!

 

 

義兄宅の引っ越しに際して、おしゃれなトイレブラシを所望されたので探していた所、とーっても素敵なトイレブラシ&ダストポットを見つけちゃいました!!

 

それがこちらの「トイレタワー」です♪♪

 

トイレタワー-IMG_4005

 

“スタイリッシュ「トイレタワー」誕生”

のキャッチフレーズ通り、トイレブラシらしからぬシンプルで高級感のある見た目です。

 

トイレタワー-IMG_4013

 

気になるのが、”超スリム「幅約8cm」” とな?!

いやいや、ブラシとダストポットもついて、8cmは無理でしょー!と思い、

測ってみると…

 

トイレタワー-IMG_4016

 

本当に7.9cmほど!! 超スリムです~!

 

トイレタワー-IMG_4011

 

その薄さに驚愕している時に気づいたのが、このシール。

経済産業省製造産業局長賞…なんだかスゴイ賞を受賞しているようです。

 

でも、このシールはめっちゃ目立つ~(汗)。

 

申し訳ありませんが、ソッコー剥がさせていただきます!

 

こういうシールって、剥がしにくくて、途中で破れちゃったりするんですよね~。このシールはどうだ?!

 

トイレタワー-IMG_4018

 

ペロ~~~ン。

きれいにすんなり剥がせる~!

これはきれいに剥がせるちょっとお高めのシールでした

 

トイレタワー-IMG_4019

 

ほ~ら、ピカリン♪

 

トイレタワー-IMG_4020

 

下の方についたシールも…

 

トイレタワー-IMG_4023

 

ペロペロリ~~ン♪♪

 

トイレタワー-IMG_4024

 

すっきり、きれいにオサラバしてくれました

 

トイレタワー-IMG_4025

 

シールが無くなるだけで、白さが際立ちシンプルで美しいトイレタワーに生まれ変わりましたね。

これでこそ、スタイリッシュ・トイレタワー!

 

トイレタワー-IMG_4031

 

おなじみのマイスマホ(iPhone6S)と比べてみました。

iPhone6sの横幅は約7cmですので、比べてみると同じぐらいの大きさですね~。

 

トイレタワー-IMG_4026

 

このトイレタワーのスタイリッシュさを構成している要素のひとつ、

中央のシルバーのラインが何かというと…

 

トイレタワー-IMG_4027
トイレタワー-IMG_4034

ジャーン、ブラシなんです♪

つや消しのシルバーの柄は高級感たっぷり

しかも、ブラシの根元でカーブがついているので、便器の奥まで差し込まなくても、

うまくフィットしてくれそう♪

 

トイレタワー

 

柄も細くもなく、太くもなく、握りやすいサイズ感です。

長さは約36cmと、私が今まで使っていたものよりも少し長めでした。

 

トイレタワー-IMG_4032

 

ブラシはよーく見ると、毛が少しうねっています!

 

このウェーブのおかげで、水ハネしにくいんだそう。少し上部分が反っているのも、フチ裏にフィットしてくれそうで期待大です!!

 

トイレタワー-IMG_4028

 

こーんな感じで、ケースが途中で止まってくれるので出し入れもしやすいはず。

それにしても外からブラシ部分がまったく見えないのって、生活感が感じられず、めっちゃイイ!!

上の部分のフタを開けてみると、

 

トイレタワー-IMG_4035

 

ジャーン、ダストポットになっています。

ブラシ&ダストポットが一体型になって、このスリムさ!!

トイレタワー-IMG_4037

 

取っ手を持ち上げると、ダストポットがスポッと抜けてきましたよ~。

ダストポットもマイスマホとサイズ比較してみました。

 

トイレタワー-IMG_4039
トイレタワー-IMG_4040

スリム型とはいえ、これだけの大きさがあれば十分なのではないでしょうか~。

それにしても薄い!

 

トイレタワー
トイレタワー

ダストポットはフタ部分と本体とが分かれるスタイル。

ポットを引き出す時に使った取っ手を元に戻すと簡単に離れます。

ウム、フタと本体とが分かれる…ということは??

気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、そう、ゴミ袋が外に見えないダストポットなんです~!!!

ゴミ袋が見えるだけで、本当におしゃれさが台無しになりますもんね!!

 

では、早速、ゴミ袋を取り付けていってみましょー!!

 

トイレタワー-IMG_4060

 

今日のゴミ袋は、スーパーの袋の中ぐらいのサイズでチャレンジ。

トイレタワーとほぼ同じ高さがある袋はちょっと大きすぎかな??

きちんと隠れてくれるかな~?

 

トイレタワー-IMG_4050

 

まずは、本体にかぶせてっと。。

 

トイレタワー-IMG_4051

 

フタをガコッとかぶせます。

うーむ、かなりのはみ出しっぷり。。

やはり大きすぎたか…。

 

トイレタワー
トイレタワー

外に袋が出ないように、軽くダストポット本体に巻き付けるような感じでトイレタワーにはめこんでいきます。

す・る・と、

 

トイレタワー-IMG_4055

 

なんてことでしょう~!!

すんなりとトイレタワーに収まったではありませんか!!

 

トイレタワー-IMG_4056

 

左から見ても~

トイレタワー-IMG_4057

 

右から見ても~

トイレタワー-IMG_4058

 

もちろん、上から見ても~。見えてなーい!!

トイレタワー-IMG_4059

 

でも、開ければ、ちゃんと入ってますよ~!

外からだと、ゴミ袋の存在感ゼロなのが、本当に嬉しい♡♡

実際にトイレに置いてみました!

 

トイレタワー-IMG_4061

 

うーん、見よ! このスタイリッシュさ!!

スリムな上に、シンプルな色使いゆえ、空間に溶け込んで、存在を感じさせませんねー。

 

トイレタワー-IMG_4066

 

壁際に置いた方がスッキリするかな??

本当にスリムなので、置き場所に困りません!

 

トイレタワー-IMG_4159

 

使う時には、ブラシだけ出してもいいし、写真みたいにブラシケースごと出して置いて使ってもいいかも!

 ブラシケースが自立してくれるのも助かりますね♪

 

トイレタワーー

 

水キレも良さそうなブラシですが、しずくが気になる方はブラシケースを持って、お掃除後すぐにケースにブラシを収納して、タワー本体に収めるのもいいかもしれませんね~。

 

 

この使い勝手のよさと美しさを兼ね備えたトイレタワーなら、義姉のおしゃれなトイレブラシという要望もきっと叶えてくれるはず。

 

ちなみに、ブラシだけ買い換えもできるようなので、長い間使うことができるというのもポイントが高いのではないでしょうか~。

 

早速、今週末に持っていってみたいと思います♪♪